• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



もしも君が有名人に告白されたらその事実を受け入れる事が出来るだろうか?

妄想かもしれない。でも、僕は本当の事だと思っている。


ある日、恋人が髪を切りたいと駄々をこねました。
僕「一人で行けば?」
恋人「いや、僕くん一緒じゃなきゃ嫌!!」
そんな訳で適当な床屋に入りました。
正直、待ち時間に読む本があまりありません。
でも、その中でも作者の名前は知っているけど、全く読んだ事のない本を読みました。
結果、とっても面白かったです。
久々に新品の本が欲しいって思いました。恋人「僕くん、終わったよー」
僕「あーもう終わったのー?」
続きが気になりましたが出る事になりました。

その作品の中には輪投げの話がありました。
昔働いていたカフェバーに輪投げを置いていた時期があったてその時に輪投げが上手だった方を思い出しました。
と、同時にその作者さんの作品が好きになりました。
なので、生まれて初めてファンレターなんて書きました。
その後、その作品を探しましたが見付からず、同じ作者の違う作品を買いました。
この作品も面白い。
面白い…が
カフェバーで働いていた時に話した事がぽつぽつ使われている。
もしかして、会ったことがあるんじゃないかと必死に思い出した。


出したら、とんでもない事をしてたたことも思い出した。


多分、輪投げ上手い人=作者


僕がカフェバーで働いていたのは3~6年前。
その作者は僕の勤めていたカフェバーに来ていた。
最初に来ていた頃は作者自身が悪いのではないかと悩んでいた。正直、考え方は人それぞれ分かれるような事。
でも、僕は作者は悪くないと答えた。
それでも、辛そうだから作品を書いたら良いというコールを店でした。
またある時に「作家の罪ってなんだと思う?」と聞かれた。
僕は少し考えて「作品を描かない事」って言った。


その記憶だけならまだ良かったんだけどね。


その作者に告白された。
当時の僕の性関係は全く思い出せない。
とにかく、その作者に告白された事が予想外過ぎて固まった。
僕は固まってたから作者は後日聞きに来ると言って帰っていった。
だか、覚えていなかった。
ショック過ぎたのか告白されたこと事態僕は忘れていた。
だから、後日聞きに来たときにはよく分からないまま「うん」と言ってしまった。

そこから、作者は優しい。
それはそうなるだろう。
でも、僕は覚えていない全く。
全く。

more»


意外とありがちバトン

 意外とありがちバトン

Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 あります
Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 あります
Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 ありません
Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 ありません
Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 あります
Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 ありません。話しかけられた事はあります
Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 ありました
Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 ありません
Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 あります
Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 ありません
Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 あります
Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 ありません
Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 自分の地域はグーチョキで決めます。やはり、間違ってパーを出します
Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 ありません
Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 上手く取れなくても無駄にはしない
Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かねぇ!」
A16 あります
Q17 見えない階段につまづく。
A17 あります
Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 ありません
Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 あります
Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 ありません
Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 あります
Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 そういう事もあります
Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 あります
Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 ありえません
Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 あります
Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 ありません 上手く書こうとしても汚い
Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 あります
Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 初めはしていました
Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 ありません
Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 ありません
Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 あります
Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 ありません。恋人がいてもいなくても関係ない
Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 ありません
Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 あります
Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 その状況がありません
Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 あります
Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 あります
Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 あります
Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 あります
Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 あります
Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 網には入れるが絞らない
Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 あります これは大事
Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 ありません
Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 子供の頃はありました
Q45 次にバトンを回す人
A45 いません
確かにあり得る事だなと思った。
作った人はセンス良い











blogram投票ボタン

カレンダーについてバトン

カレンダーについてバトン

Q1 カレンダーの土曜日といえばが青色、日曜日といえば赤色なのは私だけ?
A1 自分もです
Q2 30日、または31日が6段目に来るとき、飛び出ていますか?それとも23日や24日と一緒の枠に?
A2 一緒の枠
Q3 カレンダーがデスノートだったらどうします?
A3 予定書き込めないね
Q4 カレンダーって何回も言ってると戦隊モノに聞こえるのは私だけでしょうか?
A4 自分はありませんね
Q5 カレンダーを先にめくって3連休、または休日を探したくなりませんか?
A5 なります
Q6 カレンダーをめくるのは次の月の一日?それとも31より前?
A6 1日過ぎ
Q7 貴方のカレンダーは前の月や次の月の小さいカレンダーが書かれている親切なカレンダーですか?
A7 はい、そうです
Q8 1月1日が土曜日って、何か損したような得したような・・・
A8 特に何も
Q9 カレンダーを腰より低い位置に置いたことはありますか?
A9 ありません
Q10 機能性カレンダーを買って、枠がガラガラだと悲しくなりませんか?
A10 なります
Q11 カレンダーが血塗れのように赤線や赤文字が多いとかありませんか?
A11 特にありません
Q12 貴方にとってカレンダーとは?
A12 ポスターの延長
Q13 最後に一言。あと回す人がいればどぞ~。
A13 いません
今年はいただいたうさぎカレンダーがある











blogram投票ボタン

去年の自分は?バトン

去年の自分は?(自己評価バトン

Q1 さてと今日はよろしく!
A1 よろしくお願いいたします
Q2 さっそくいくぞえ!
A2 はい
Q3 去年の自分を一言で言うと?
A3 幼い帝
Q4 何で?
A4 仕事を仕切ってた恩人が辞めたから
Q5 去年の自分を漢字一文字で言うと?
A5 鬱
Q6 何で?
A6 相当な人間不振になったため
Q7 今年はどんな年にしたい?
A7 うさぎのパクパクタイムをいっぱいみる年
Q8 ふ~ん!
A8 なんですか?
Q9 今年は何に頑張りたい?複数でもいいよ!
A9 うーちゃんの世話 職場で人間関係バランサーになる
Q10 何で?
A10 自分の住み良い環境を作るため
Q11 去年だめだったところは?
A11 職場での行動が遅い
Q12 去年よかったところは?
A12 プライベートの行動が早い
Q13 今年はどこを頑張る?
A13 上記の通り
Q14 最後に!今年に目標は!ズバリ!
A14 健康
Q15 お疲れさまでした!
A15 いえいえ
Q16 またよろしく!
A16 こちらこそ
今年は幸せだといいな










blogram投票ボタン

うざい奴と会話バトン

うざい奴と会話バトン

Q1 久しぶりだね、ちょっと話聞いてくれない?朝からエロゲ君。
A1 最近やってないけど、良い?
Q2 実わね、昨日15人に告られたのよ。
A2 すごいね。そんなのこなみまんしか知らないよ
Q3 でしょでしょ?私可愛いもんね^^;
A3 最初からすごいものね
Q4 でも皆ふっちゃった。だって皆その辺の庶民だもん。やっぱり私に合うのは大金持ちよね、エヘっ
A4 はぁ
Q5 朝からエロゲ君は最近告られた?  んな訳ないかww
A5 まぁ、ないですね
Q6 だって馬鹿だしドジだしまぬけだし…ははは笑・・・・・・爆笑ww
A6 否定はしない
Q7 あ、そうそう、私今日テストで100点取ったんですよww馬路私頭いいーハハハ★
A7 すごいね
Q8 あ、これから先輩とデートだ。もう行かないと★
A8 バイバイ
Q9 え。。。朝からエロゲ君、私のこと好きだったの?
A9 全く。
Q10 ・・・実は私も。
A10 ほぅほぅ
Q11 ギュ・・・
A11 え?
Q12 あはん★
A12 離れてください
Q13 ≪そこへその子の彼氏の先輩が来て≫「おい、お前なに俺の彼女に抱きついてんだ 殺すぞゴルァ!
A13 こんなビッチ要らねぇよ!
Q14 そして死ぬのであった。 まさかのクライマックス!
A14 うさぎに囲まれてお亡くなりになりたかった
Q15 答えてくれてありがとう。じゃあばいばい 乙乙
A15 バイバイ
こんな暴言吐いたバトンは初めてかもしれない











blogram投票ボタン
プロフィール

本矯 三笠

Author:本矯 三笠
1985.5.9.Thu

好きな物:空、白、限りなく白に近い水色、黒、灰色、米、桜、和風な小物、兎、犬、チョコレート、格闘ゲーム、ハーブティ、ケーキ、白玉、パイプオルガンの音、おっぱい、プリン、自然、自然光、、魚類、馬鈴薯、ズッキーニ、アイスプラント、おくら、豆腐。 しかし、良く食べるものは肉料理。

嫌いなもの:汚いもの


男らしすぎても、女らしすぎても魅了は半減すると思う。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
